4月から、予想通り、社長が交代するのである

4月から、当たり前のように、新年度がスタートするのだ。

先日、職制異動の発表があった。

社長が、交代する。

予想通りである。

親会社の副社長のポストの人が、横滑りしてくるため、社長の任期は、3年と言われている。

今度の社長は、税務系の人のようだ。

4月からどのように変わるのだろう。

そのほか2名ほど、やはり、親会社から、部長さんが、出向となる。

そのうちの一人は、私が、受け入れ教育をやった人だ。

会社に長く務めていると、部下と上司が、逆転する。

元上司だった人は、あまりよい気は、しないだろう。

私の場合は、もう慣れました。

40代で、どんどん抜かれていきました。

あの当時は、愚かにも、出世欲があり、にがにがしく思っていましたが、50代になり、定年が目の前に近づいてくると、出世などどうでもよくなりました。

これって、負け惜しみですね。
スポンサーリンク