資産1億ぽっちというなかれ、1億あればリタイアできるんじゃない

資産1億円ぽっちでリタイアする人の末路

この記事、セミリタイアを夢見ている人にとっては、「エ!!」て感じだろうか。

1億円が、リタイアする人にとっての、一つの目標なのだか・・・

私も、「1億あれば、会社やめてるぜ」などと冗談半分で、会社の仲間と雑談をしている。

1億円、いい区切りだけど。

めざせ、1億円で、貯まらず、リタイアできないでいるジブン。

1億円あったも、足りないとだといったいいくら必要か。

この記事で、語られるいる運用(VXXX、ARCC)とか、のところは、まったく理解できてない。

単純に、年間200万円使うとしても、50年は、暮らしていけるでは、NGだろうか。

サリーマンの生涯年収が2億とも言われている。

その1億の中で、1億貯めるだけの人は、きっと無駄遣いをしない生活態度だろう。

サラリーマンの生涯賃金から考えて、1億円貯めるのは、大変なことです。

1億円貯めるためには、
 ・日々のお金を管理しっかり管理できている。
 ・資産運用をある程度やっている。
 ・浪費ぐせがない。

お金の管理ができる人ということです。

このような人は、リタイアしても、、余裕に生きていけるというのが私がこの記事を読んだ結論なのだ。


スポンサーリンク