小学生の頃の憧れ モンキーが生産終了 懐かしい


モンキー、懐かしいな。

小学生の時、近所のお兄さんが、このバイクに乗っていた。

憧れていた。

高1のとき、原付きバイクの免許を、学校に内緒で、取得した。

憧れの「モンキー」を手に入れようとしたが、通学に使えそうもなく、諦めた。

結局、ヤマハの TY50を購入したのだった。

学校は、オートバイの免許の取得は、校則違反、ましてや、通学に使っていたら・・・、下手すれば退学だった。

その時は、ばれる気がしなくて、高1、2年は、通学に使った。

高3になって、自転車通学に、なぜ変えたのかが、思い出さないのだ。

大学生になって、ヤマハのチャッピーに乗り換えた。


こいつが、よく故障して、ほとんど乗れなかった。

原付きは、ランニングコストが、安くて、気軽に乗れる、日常の足として、高校、大学の間は、大活躍だった。

社会人になって、原付きにも乗ることもなくなったが、原付きは、コスパがいいから、また乗りたい、乗るなら、「モンキー」と思っていた。

それが、生産中止というニュースを聞き、モンキーが、「乗ってくれ!」といっているようだった。


スポンサーリンク