今朝、ストレスで軽い認知症となり曜日を間違える

日曜日の朝


今朝は、月曜日だと勘違いしてしまった。寝ぼけたわけではない。起きて30分、会社へ出勤する準備をしていた。
朝食を取ろうダイニングに行っても、今日が、日曜日だと気がつかない。
「今日は日曜日だ」と言われても、「いや、月曜日だ」と言う。

テレビのスイッチを入れてやっと、納得、「今日は日曜日だ」

よっぽど仕事が嫌なのか


実は、9月11日の仕事には、とてもストレスを感じている。今朝も、「今日は嫌だな」と思いながら起きたので、軽度の認知症となったのだろうか。
よっぽど仕事が嫌なんだな。

じんましんが治らない


手足を見ると、軽いじんましんが発症していた。アレルギーを抑える薬を飲んでいるが、体調が落ち込むとじんましんがあらわれる。

医者曰く、「仕事やめないと治りそうもないね」
仕事を続ける限り、毎日、薬をのみ続けなければならないのだ。

早期退職したいものだ


この記事を書いているのは、午後4時だ。今晩の寝付きが悪そうで、明日の朝は、朝の3時には目が覚めてしまうのだろう。
こんな生活から逃れるため、早期退職したいものだ。


スポンサーリンク